ログイン情報について
Q.パスワードを忘れてしまいました。
パスワードは再設定が可能です。
下記の「パスワード再設定」から新しいパスワードのご登録をお願いいたします。
※パスワードの再設定にはご登録いただいたメールアドレスが必要となります。
>>パスワード再設定
Q.登録したメールアドレスを忘れました。
下記のお問い合わせフォームからメールアドレスを忘れた旨をお伝えください。
※個人情報の為、お電話でのお応えは致しかねております。ご了承くださいませ。
>>お問い合わせフォーム
ご注文について
Q.注文後、どれ位で商品が届きますか?
在庫がある商品につきましては、ご注文いただいてから3~5営業日にて発送いたします。
但し繁忙期(7~8月、11月~12月)についてはこの限りでない場合がございます。
お届け希望日は5営業日以降でご指定いただけます。
プティボワなど、一部発送までにお時間を頂く商品につきましては、ご注文確定後にメールにてお届け日をお知らせいたします。
Q.インターネット以外から注文できますか?
お電話(フリーダイヤル:0800-200-5075)で受け付けておりますがインターネットからのご注文が便利です。
【インターネットのみのサービス 】
・インターネット限定の特別販売を開催
・クレジット決済がご利用いただけます。
・荷物の出荷がメールでご確認いただけます。
・注文履歴が確認いただけます(会員登録が必要となります)
セキュリティの関係上、お電話でのご注文の際にはお支払い方法はクレジットカード支払いを受け付けておりませんので予めご了承くださいませ。
お電話窓口受付時間:平日10:00~17:00 (日曜・祝日はお休み)となります。
Q.常温商品と冷凍商品、冷蔵商品を一緒に注文できますか?
冷凍商品と常温商品を同時にご購入いただいた際には、それぞれに温度帯での配送となるため、常温便と冷凍便(クール便)のそれぞれの送料がかかります。
冷蔵商品(琥珀や季節により冷蔵でのお届けとなる商品)につきましては、常温商品と一緒にご注文いただいた場合は全てをまとめて冷蔵便(チルド便)でお届けいたします。
※冷蔵商品と冷凍商品は別便でのお届けとなります。
【例】
・プティボワ(常温便)とピザ(冷凍便)→常温便と冷凍便に分けてお届け(それぞれの送料がかかります)
・琥珀(冷蔵便)とプティボワ(常温便)→冷蔵便でまとめてお届け(冷蔵便のみ送料がかかります)
・琥珀(冷蔵便)とピザ(冷凍便)→冷蔵便と冷凍便に分けてお届け(それぞれの送料がかかります)
Q.キャンセルはできますか?
一部の商品(おせちなどの予約商品)を除き、お届け迄の日数が1週間以上ある場合に限り、キャンセルが可能です。
Q.注文できているか不安です
ご注文完了後、サーバーより自動でメールが届きます。
そちらでご注文内容のご確認をお願いいたします。
万が一、30分たっても届かない場合は、メールアドレスのお間違い、又はご注文が完了していない場合がございます。
メールアドレス:ginnomori@ginnomori.jpまでメールにてお問い合わせ下さいませ。
念の為、ご注文の際に確定しました、ご注文番号をお控えになる事をお勧めいたします。
Q.注文確認メールが届きません
何点か可能性がございますので、以下をご確認下さいませ。
【①メールアドレスを間違ってご入力されていませんか?】
お間違いご入力の場合、ご注文確認・発送ご案内等は届きません。
間違ってご入力されたメールアドレスに弊社からのご案内がいってしまっております。
【②メール受信拒否設定をしていませんか?】
お使いのメール設定で、知らないところからメールが到着すると自動で迷惑フォルダやゴミ箱へ振分けられることがあります。
また、ご自身で受信拒否設定をされている場合もあるかと思いますので、ご確認下さいませ。
携帯メールの場合、パソコンからのメール受信拒否設定をされている場合もございます。
受信拒否設定の解除をお願いいたします。
★Gmailメールをお使いのお客様へ★
Gmailメールご利用のお客様より、メールが届かないと何度かご連絡を頂きました。
お調べ致しました所、弊社のメールが安全性の低いアプリと認識されてしまい、
自動で迷惑メールボックスに入る場合がございます。
お手数をお掛け致しますがメールが届かない場合には以下の方法をお試しいただけますでしょうか?
【方法1:安全性の低いアプリを許可する】
手順:
1.Gmailにログインします。
2.設定アイコン → [セキュリティ] をクリックし、[安全性の低いアプリのアクセス] にある、
[アクセスを有効にする(非推奨)] をクリックします。
3.[安全性の低いアプリの許可: 有効] にあるスライド(オンにする)のアイコンをクリックください。
【方法2:IMAPの設定をオンにする】
手順:
1.Gmailの設定アイコン [すべての設定を表示] をクリックします。
2.[メール転送と POP/IMAP] タブをクリックします。
3.[IMAP アクセス] の [IMAP を有効にする] をクリックします。
4.[変更を保存] をクリックします。
【方法3:受信設定で@ginnomori.jpのドメインを許可する】
上記の方法で設定をして頂きましたら、メールを再送させて頂きますので、
メールアドレス:ginnomori@ginnomori.jp
お電話(フリーダイヤル:0800-200-5075)
お電話窓口受付時間:平日10:00~17:00 (日曜・祝日はお休み)となります。
上記の連絡先までご連絡ください。
上記でも解決しない場合は、何らかのサーバー上のエラーの可能性がございます。
お客様の利用されているプロバイダー等にご相談いただければと存じます。
メールにてご連絡を頂きます場合は、必ず、下記項目をご連絡下さいませ。
・ご注文番号
・ご注文者様のお名前
・ご注文時ご入力頂きましたお電話番号
・ご注文時ご入力頂きましたご住所
(こちらのない場合は、ご注文の確認ができません。)
メールアドレスご変更のご指示を頂きましても、システム上、こちらでメールアドレスのご変更はできませんので、
下記より正しいメールアドレスのご連絡を頂きますよう、よろしくお願い致します。
メールアドレス:ginnomori@ginnomori.jpまでご連絡下さいませ。
お支払いについて
Q.支払方法は何がありますか?
「各種クレジットカード」「代金引換」「コンビニ後払い決済」をご利用いただけます。
※以下のクレジットカードがご利用いただけます
※コンビニ後払い決済の与信結果によっては「郵便振込(前払い)」に変更させていただく場合がございますのでご了承ください。
Q.支払い手数料はかかりますか?
クレジットでのお支払いの場合、手数料は無料です。
代金引換でのお支払いの場合は330円、
コンビニ後払い決済の場合は290円の手数料がかかります。
代引き手数料は8,000円(税込)以上、コンビニ後払い手数料は15,000円(税込)以上のお買い上げでサービスとなります。
配送・包装について
Q.海外への発送は可能ですか?
現在は日本国内のみ発送が可能です。
Q.包装代はかかりますか?
一部の商品(プティボワなど)を除き、包装紙でのラッピングを無料で承っております。
慶事用、弔事用の包装紙をご用意しております。
詳しくは「ギフトラッピングサービスについて」をご覧ください。
またプティボワに関しましてはリボンでの有料ラッピングサービスを承っております。
Q.日付・時間指定はできますか?
一部の商品(おせち、プティボワ、受注生産品など)を除き、日時指定可能です。
ご注文ページ中の日時指定項目でご指定くださいませ。
Q.商品がいつ届くか知るにはどうしたらよいでしょうか?
お届け日時が確定しましたらメールにてお届け日をご案内させていただきます。
ご注文後3日以上経過してもメールが届かない場合は ginnomori@ginnomori.jp までご連絡ください。
出荷後の配送状況はヤマト運輸荷物問い合わせシステムにおいて「発送完了メール」内に記載してあるお問い合わせ番号で追跡が可能でございます。
返品・交換について
Q.返品・交換は出来ますか?
開封済の商品やお客様のご都合による返品、交換の受付はいたしかねますので、予めご了承ください。
お届け先の不明や長期不在で商品を再配達する場合は、別途料金をいただくことがございます。
当社に起因する商品の不良・破損、またはお届けした商品がご注文と異なる場合は、お届け後3日以内にご連絡ください。至急交換手配させて頂きます。
当社不備(不良品・誤納品)によるお取替えのみ送料は当社負担とさせて頂きます。
弊社公式通販サイト以外のサイトでご購入された商品につきましては返品・交換を受けかねますので、購入元にご連絡していただきますようお願いいたします。
商品について
Q.賞味期限はどのくらいですか?
商品ページに記載されている製造日からの賞味期限から2/3以上お日保ちする
商品をお送りいたします。
※商品によっては個別に設定をさせていただいているものもございますのでご確認ください。
詳しく知りたい場合には、お問い合わせフォームから
ご質問くださいませ。
銀の森について
Q.銀の森って?
岐阜県恵那市に位置する食と自然のテーマパークです。 詳しくはこちらをご覧ください
Q.実店舗はありますか?
本店の岐阜県恵那市の他に、パティスリーGINNOMORI 銀座本店、パティスリーGINNOMORI 名古屋店、パティスリーGINNOMORI 麻布台ヒルズ店、パティスリーGINNOMORI グランスタ東京店、パティスリーGINNOMORI グランフロント大阪店がございます。