おせち『匠』お品書き
一の重
- 1.筋子(いくら)
- 2.鰻巻き
- 3.金箔黒豆
- 4.有平蒲鉾
- 5.火取り唐すみ
- 6.伊勢海老(土佐酢付き)
- 7.蛤と雲丹
- 8.田作り
- 9.烏賊古のわた
- 10.銀鱈西京焼
- 11.七福巻
筋子(いくら)
醤油漬けされたイクラの旨味とプリプリとした食感をご賞味いただき、この海の幸がもたらす至福の瞬間をお楽しみください。
鰻巻き
特製だれで味付けた鰻の蒲焼を芯に、旨みたっぷりのだし巻き玉子に仕上げました。
金箔黒豆
柔らかく炊いた黒豆です。みんながまめに働き丈夫で元気な毎日でありますように。金箔で華やかに金運を呼びます。
有平蒲鉾
小田原の名産品でもある蒲鉾を厳選いたしました。紅白のすり身を重ね、細工をほどこした一品です。
火取り唐すみ
珍味の「唐すみ」(鯔の卵巣を塩漬けして干したもの)はモチッとした食感と濃縮した魚介の旨みがお楽しみいただけます。
伊勢海老(土佐酢付き)
伊勢海老の身を長寿の象徴、「白髪」に見立ててほぐしてあります。ふんわりとした食感をお楽しみください。
蛤と雲丹
蛤は古来より二つと同じ色・形がないことから、良き夫婦を表す縁起の良い食べ物です。蛤に雲丹をのせ蒸し焼きにしました。蛤の旨みと雲丹の濃厚な味をお楽しみください。
田作り
田作りは田を作るという意味からきており、五穀豊穣を願う一品です。パリッと甘辛く仕上げました。
烏賊古のわた
お刺身用のやり烏賊を千切りにし、日本三大珍味の一つ、このわたと和えました。
七福巻
市田柿を芯に、紫キャベツ、きゅうり、にんじんを彩り良く巻き上げました。さっぱり甘酢味で、口当たりの良い一品です。
銀鱈西京焼
自家製の西京味噌に銀鱈を漬けこみ、柔らかく焼き上げました。
二の重
- 12.鰤照焼
- 13.酢蓮根
- 14.鰊旨煮
- 15.甘露栗
- 16.金柑
- 17.鰹胡桃
- 18.帆立貝山椒煮
- 19.蛸柔煮
- 20.蒸鮑(土佐酢付き)
- 21.煮鮑
- 22.華てまり麩
- 23.千社塔
- 24.海老椎茸
- 25.裏白椎茸
- 26.鯖金紙巻
- 27.はじかみ
- 28.鮃龍皮巻
- 29.小川サーモン
鰤照焼
酢蓮根
醤油味のたれにじっくりと漬け込んだ鰤を、特製のたれで幾度も漬け焼きにいたしました。香ばしい香りと柔らかい鰤の身をお楽しみください。蓮根は穴があいていることから、「先が見通せる」と喜ばれる縁起の良い食材です。
鰊旨煮
にしんを特製のだし汁でじっくりと炊き上げました。
甘露栗
良質な栗を甘露煮にいたしました。上品な甘さをお楽しみください。
金柑
宮崎県の豊かな自然の中で育った金柑を特製ワインシロップに漬け、中をくり貫いて白あんを詰めました。
鰹胡桃
くるみをオーブンで焼いて香りを立たせ、醤油だれとかつお節をからめました。
帆立貝山椒煮
帆立貝柱をオイスターソースの特製だれでじっくりと時間をかけて煮込みました。
蛸柔煮
国産の真蛸を特製だし汁で味付けいたしました。柔らかく味わい深い一品です。
蒸鮑(土佐酢付き)
良質なあわびをシンプルに酒と昆布だけで蒸し上げました。お好みで、鮑につけて召しあがりください。
煮鮑
海の贈り物、あわびの芳醇な味をお楽しみください。
千社塔
松竹梅の竹を表す"ちしゃとう"は新春を彩る祝いの食材です。
鯖金紙巻
〆鯖と酢漬け生姜を、薄焼き玉子で丁寧に巻きました。
鮃龍皮巻
良質なひらめをさっと酢にくぐらせ、酢漬生姜と一緒に昆布で巻きました。
小川サーモン
サーモントラウトを烏賊のすり身で巻き、酢漬けにいたしました。仕上げに軽く炙ってあります。
三の重
- 30.真鯛木の芽焼
- 31.酢取りパプリカ
- 32.柚子なまこ
- 33.牛旬菜焼
- 34.紅ずわい蟹味噌の松風
- 35.数の子
- 36.車海老
- 37.恵那鶏鍬焼
- 38.神饌炊き合わせ 寄せ鱈子
- 39. 海老芋
- 40. 上人麩
- 41. 筍土佐煮
- 42. 蓮根
- 43. 牛蒡
- 44. 絹莢
- 45. 梅花京人参
- 46. あじろ蒟蒻
- 47. 椎茸艶煮
- 48. 竹麩
- 49. 松笠慈姑
- 50. いんげん
- 51. 昆布巻
真鯛木の芽焼
国産の鯛に酒を塗って塩焼きにした後、香り付けに木の芽をのせました。山椒の香りが鯛の美味しさを引き立てます。
紅ずわい蟹味噌の松風
グチのすり身に蟹味噌を合わせて蒸し上げました。
数の子
子孫繁栄の象徴として昔から縁起の良い食材とされてきた数の子。厳選した良質なものだけを使用しております。
車海老
海老は、背の曲がった姿、長い髭を持つことから、長寿をあらわす縁起ものです。良質な車海老を用い、旨煮にしてあります。
恵那鶏鍬焼
恵那地方を中心とした地域で飼育された若鶏を、くわ焼きにいたしました。
寄せ鱈子
たらこと魚のすり身を混ぜた生地を、和風だしで炊き上げました。
海老芋と絹莢と椎茸艶煮
えび芋を特製だしで炊き込み、絹莢は彩り良く茹でました。 昔は薬膳料理・献上菜として高級食品な「しいたけ」で、今年一年の健康を願います。
上人麩と竹麩
山椒の実を効かせたなま麩を揚げ、和風だしで炊き上げた上人麩と、青竹を模して、砂糖としょうゆでさっと煮た竹麩です。
筍土佐煮
新春を祝う食材の一つである「竹の子」を、かつおだしをたっぷり使い炊き上げました。
蓮根とあじろ蒟蒻といんげん
『見通しがきく』と縁起のよい蓮根は、歯応えのいい国産を。蒟蒻を網代(あじろ)に模し、甘辛く仕上げました。彩り良い、いんげんを添えて。
牛蒡と梅花京人参と松笠慈姑
新春を告げる梅の花にかたどった金時人参を柔らかく美味だしで仕上げました。くわいは、かつおだしでじっくりと炊き上げ松笠仕立てに。
昆布巻
昆布には「よろこぶ」の意味合いがあり、正月の料理の一つとして昔から使われてきました。その昆布を昆布巻にして味付けいたしました。
お客様からの嬉しいお声

★★★★★
60代/男性
一流料亭の味を新年に家族そろっていただきました。

★★★★☆
50代/女性
一品一品が丁寧で美しく、上品でやさしい味わいでした。飽きのこない味付けで、次回も注文したいです。

★★★★★
60代/女性
きちんと手をかけて作られていることが伝わる味で、毎年おいしくいただいています。どれも素材を活かした自然な味付けでした。

★★★★★
40代/男性
数々の有名店やホテルのおせちを取り寄せてきましたが、それ以上のおいしさに感激しました。
よくあるご質問
- Q & A -
クロネコヤマト宅急便のクール便でのお届けとなります。「匠」は冷蔵便でお届けします。
※おせちは個別にお届けとなりますので、複数個購入の場合は複数個口でのお届けとなります。
「匠」は2026年12月31日(木)にお届けいたします。万が一、31日の午前中におせちが届かない事がございましたら、ご連絡ください。至急確認を行い、無事にお届けが完了するよう手配いたします。
おせちは、重箱に盛り付けた状態でお届けいたします。また、すべてのおせちにお品書きをお付けしております。
クレジット・コンビニ後払い・AmazonPay・楽天ペイがございます。それぞれ決済のタイミングが違いますのでご注意ください。
◎クレジット(おせち購入時):ご予約確定時に決済処理を行います。(※通常商品購入時は出荷時の決済となります。)
◎コンビニ後払い:商品発送後振込用紙を送付いたします。
◎AmazonPay・楽天ペイ :ご予約確定時に決済処理を行います
半生のお料理もありますので、お重ごと電子レンジで温める事はオススメはいたしませんが、焼き物などは温めると一層美味しくお召し上がりいただけます。
キャリアメールなど一部のメールサーバーについて自動返信メールが届かない場合がございますので、ご予約後3日経っても受付完了のメールが届かない場合はご連絡ください。
キャンセルの受付は、2026年12月5日(土)まで、注文内のご変更は2026年12月10日(木)まで受付可能です。期日までにご連絡くださいませ。
すべてのおせちが送料込の価格となっております。おせちに関して送料が発生する事はございませんが、他の商品を同梱する事ができませんので、他の商品をご注文いただいた際には別途送料がかかります。
「匠」は、3~4人前おせちです。
ご不明な点がございましたらお気軽にお客様窓口までお問い合わせください。
お客様窓口
お電話番号:0800-200-5075
受付対応時間:平日・土曜日10:00~17:00(日祝日休業となります)
メールアドレス:ginnomori@ginnomori.jp








